読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

英英辞書アプリを買ってみました

物書堂から出ているオックスフォードアカデミック英英辞書のアプリを買ってみました。普段は3600円するそうですが、4/24までセールで半額の1800円だそうです!オックスフォード アカデミック英英辞典物書堂辞書/辞典/その他¥1,800これまで、 紙の辞書 OLEX…

豪州でEAP Courseを受講!

オーストラリアにきてまず通ったのが大学付属の語学学校です。そこではEAP course以外にもConversation courseやGeneral English、Foundation courseなどがあります。foundation courseはいわゆる大学準備コースです。おそらく日本の高校を卒業してからオー…

オ-ストラリアの大学院へ

さて、今回はオーストラリアへの留学について書いていきたいと思います。 大学を卒業後、すぐにクイーンズランド州のブリスベンにいきました。おそらくオーストラリアといえばシドニーやメルボルンなどの都市を思い浮かべると思いますが、あえて比較的のんび…

海外ドラマ Modern Familiyにハマってます

さて、タイトル通りです。最近コメディドラマのmodern familyにハマってます!ぼくは机で勉強するよりも、映画や海外ドラマで英語に触れることが好きです。で、いまはmodern familyで勉強しているわけですね。といっても、口論なども多く、かなり早口で英語…

大学三、四年

前の記事に書いた通り、大学三年の前半は、英検準一級とTOEICの学習をメインにしていました。そしてすぐに英検は一発合格、TOEICのほうも3,4回目には895点まで上がったいました。ただし、ひたすら机の上での学習のみしていましたので、万人受けするようなや…

映画「リリーのすべて」

今回は映画について書いていきたいと思います。少しネタバレになります(;´・ω・)近年はLGBTという言葉が盛んにメディアで使われるようになって、少しずつセクシャル・マイノリティの理解が進んでいますね。今日はそれを描いた映画「リリーのすべて」を紹介しま…

大学一、二年生のとき

大学 自分語りもようやく大学編。たいして中身はないですが、各エントリーにどこか1文でも参考にしていただけるところがあれば幸いです。さて、大学についてです。まず、自分は高校受験に失敗しました。人生初の挫折ですね。 それで大学受験だけは第一志望に…

高校時代

中学校とは違って、授業はすべて講義形式でした。高校一、二年のときは、英語リーディングでは教科書の和訳が予習であり、授業ではその確認。リーディング以外はまったく触れていませんでした。いわゆる文法訳読法といった形態ですね。先生が定年間近だった…

中学時代

実をいうと、これまであまり英語には苦手意識を感じたことがありません。あまり参考にならない自分語りかもしれませんが、振り返り(と今後の自分の子育て?)のために残していきます。 中学生のときに英語に対して苦手意識を感じずに済んだのは、おそらく当…

自己紹介

はじめまして、Kazuです。現在英語を教えています。 これからこのブログで、英語学習におすすめの書籍や映画などを紹介していきます! ちなみに現在の英語力としては、IELTS7.0、TOEIC965、TOEICSW130/190、英検準一級です。そこまで高い英語力ではありませ…